So-net無料ブログ作成
検索選択

お外遊び [コドモ]

今日は月一回児童館でやっているすくすく広場の日。

みっちゃん(フランス在住)の偶然日本の家がうちの近所だったお友達が
一次帰国しているので、その親子(なほみさんと、みずきちゃん)もお誘いしてでかける。

ここの児童館の集まりは人数が多すぎないのがよい。
今回も20組くらいだったかなぁ。ちょうどいいよね。
芝生広場で体をつかった親子遊びやかけっこをしてかなりいい運動になったみたい。
外で体を動かすのにちょうどいい気候でよかった。
最後にはなんとおやつまでもらえて(ヤクルトとビスコ、親の分まで!)
みな大満足でした~。

その後は公園内のカフェでランチしにいった。
ここのカフェ、穴場かも。
パスタランチにはフリードリンクとサラダ・前菜のブフェもついてなんと880円!
やす~~~い。
ユーロが下がっているとはいえ、おフランスと比べても安いとなほみさんが言っていた。

日本には色々と便利な育児グッズがあるらしい~。
日本でしか育児してないから気がつかないけどさ。
小分けのお菓子などすごく便利なので買って行くと話していた。
あと水筒も軽そうでいいと。
そういえばフランスで水筒もってる人あまりいないかも???
とにかく「小さい、軽い」というのはフランスで商品開発のキーワードにはならないらしい。
お尻ふきも携帯用とかないらしいし。

キャラクターも女の子は「ドラ」しかないと言っていた。
「ドラ」確かにビミョウかも。
日本はキャラクター天国だもんね。
とはいえおみやげにとってもかわいいクリスマスのシールブックをいただいた~。
初対面なのにありがとうございます。
クリスマスバージョンなので、まだ本人には見せないでおこうっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。