So-net無料ブログ作成

ガレット・デ・ロワ [たべもの]

去年は一回も食べられなかったガレット。
今年は二回食べた。

ひとつは「アンリシャルパンティエ」のもの
もうひとつは「舞子ビラ」のもの
味は舞子ビラの方が好みでした。
(バターっぽくてパイがぱりぱり)

フェーブ、「アンリシャルパンティエ」は別添え、しかも自分で選べるという
う~~~~む、という設定だったのだけど
舞子ビラは「埋め込んで焼いてください」と頼んでおけば中に入れておいてくれる。
そしてでてきたものは・・・虹色の鹿・・・びみょう・・・
ほかにはどんなのがあったのかなぁ。


アンリシャルパンティエ
DSC01096_01.JPG

DSC01214_01.JPG

フィナンシェだそうです。
お菓子シリーズのフェーブだった。
(ぐみさんが選んだのがこのじみ~なやつだったので)


舞子ビラ
DSC01211_01.JPG

DSC01213_01.JPG

どうよ?これ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おおねこ教祖

フィナンシエは、予想以上に地味でうけるw

虹色の鹿、いいいいいいいっじゃーーーん

これって、4人分?いくらくらいなの?
両方とも、おいしそう。

頼まないと、フェーブ中に入れてもらえないのかぁ。
別添えなんて、へんなジャパニーズガレットスタイルが
デフォなんだね!
by おおねこ教祖 (2011-01-20 17:26) 

KEIKO

フィナンシェ、じみでそー。
まだ貝殻の形のマドレーヌの方がよかったようなー。

アンリが直径18センチくらいかな。2000円くらい。
舞子ビラは15センチで、頂き物ゆえ値段はわからず。

フェーブは、食べるなと注意書きつき。
食べんやろ…
でもま、別添えはクレーム対策でないかと。

by KEIKO (2011-01-20 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。