So-net無料ブログ作成
検索選択

大分旅行 その2 [voyage]

旅行二日目

今日はゆっくり目に宿を出て、ハーモニーランドへ。
サンリオのキャラの小さい子供向け遊園地。
(ついこの間までその存在すら知らなかったが・・・)
9月に行った友達に寄ると、2歳児でものれる乗り物が多くて満足できるらしい。
ねずみーはまだ乗れないものばっかりだもんね。

規模はかなり小さいものの、確かに小さい子でも乗れるものばっかり。
(乗れなかったのはジェットコースターくらい←これだって3歳からは乗れる)
それにしてもキティの着ぐるみって全体のバランスにかなり違和感があるんだけども・・・
こどもはそんなのお構いなしなので、いっしょに写真とって喜んでたけど。
(こうやってお金が出ていくんですね。写真1枚千円也)


週末だけど空いていて、並ぶこともなかったし
(2歳児は「並ぶ」ということが今ひとつ理解できない場合が多いので)
こどもはかなり喜んでいたのでよかった。


DSC04507_web1.jpg

一応パレードもある。
前の列は座るように言われるんだけど
ちびっこはかなり見あげる感じになって
オマケに日の当たる方に座っちゃったから
つらかったみたいで、途中から抱っこで後ろに下がってみてました。
(下がってもそんなに人が多くないから・・・)
ねずみーだと場所取りとか大変なんだよねぇ・・・
あっちはまだ先でいいか。


DSC04513_web1.jpg

パレードで寄ってきてくれたシナモロール。
「シナモンちゃん」と教えていたのだが
正式名は「シナロール」だったのね~。
しらんかったわ。






大分旅行 その1 [voyage]

10月17日~19日まで大分に行ってきた。

天候に恵まれ(暑いくらいだった)
子供向けの観光地もよかったし、なかなか満足。

DSC04560_web_web1.jpg

伊丹-大分間の飛行機
座席指定のときに、やけに狭いな~と思ってたら
本当にめっちゃ小さい小型機だった。
そして飛行機までは徒歩。タラップも10段位で、
降りるとき機長さんが手を振ってくれたよ。

大分空港で義理ママと合流し、レンタカーで一路「うみたまご」へ。
2時過ぎに到着して、イルカトレーニングに間に合った。
ここのイルカプールは観客席に近く、小さい子供にはわかりやすくてよかった~。
一番前はジャンプのしぶきでビチョビチョになるみたいで
みなビニールシートを持っていた。
幼稚園か保育園の遠足のこどもたちが水がかかるたびに大騒ぎ。
とっても楽しそうだった。

建物の中にはキッズコーナーがあって
そこのすべり台がえらく気に入って何回も繰り返しやっていた。
エンドレスになりそうな感じだったのでむりやり引き離し他のコーナーに連れて行く。

DSC04457_web_web.jpg

とどの松太郎。
水槽のはじっこが気に入っているらしく、ものすごく近い。
でかっ!ぐみさん臆することなく近づいて、楽しそうにしていたが・・・


外に出たら、セイウチとアザラシのパフォーマンス中。
ロープ一本で仕切られているだけで、なんと触れます。

DSC04459_web.jpg  DSC04461_web.jpg

アザラシにもタッチ。
アザラシはえさをもらっていて、そっちに気をとられているので
ちょっとやそっと触られるのはぜんぜん気にならないみたい~。

DSC04464_web1.jpg


他にもお魚にタッチコーナーもあったらしいんだけど
時間がなくてそっちまで回れなくて残念。

平日の夕方ということもあって、人も少なくとてもよかった~。

その後は車で本日の宿、「山荘天水」へ
ぐみが生まれてからは初めての宿泊。
どちらかというと大人向けの宿なので、小さい子連れでどうかな~と思っていたけど
食事のときは子供用の椅子を用意してくれたり、
ごはんにふりかけもあったし、デザートにはアイスクリームまで。
寝具はなしでお願いしていけど、枕とタオルケットは準備してくれていて
歯ブラシにかわいい浴用タオルまでありました。
ほんとうによくしていただいて、大満足。
ぐみは温泉好きだし、また是非いっしょに泊まりにいきたいな~。

夕食の一部。

別注した馬刺し。とろけるうまさでした。

DSC04471_web1.jpg

太刀魚、骨せんべいがおいしかった~。

DSC04479_web1.jpg

かぼちゃのスープ。滑らかでおいしかった~。

DSC04480_web1.jpg










nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。