So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ

プレゼント [いろいろ]


DSC07064_mini.jpg


花屋さんのお友達からクリスマスプレゼント
すご~くステキなので早速玄関に飾りました。

もう桜? [いろいろ]

気が付けば、もう桜の季節。
最近はすっかり卒業式に桜という感じですよね~。

ところで、入園準備ですが
あさってのオリエンテーションで制服をもらって
次回の登園は入園式です!はやっ。
入園グッズはなんとか作成終了。(のはず・・・)
制服のサイズ調整とか、持ち物すべての名前付けとか
まだやり残しはありそうだけど~。

バッグ類こんな感じでまとめてみました~。

DSC05117_mini.jpg

DSC05119_mini.jpg

髪も短くしてすっきり。

DSC05322_mini.jpg

いろいろ [いろいろ]

1月17日 震災記念日

朝早く目が覚めたので、追悼番組をみた。
もう14年か~。
何度も思うけど、あの時お世話になった方々ありがとうございました。
東京に戻りたいけど、あの都会で地震は怖い、と思ってしまうわ。

さて、年末年始は東京で過ごし、年明けダラダラしかけたけど
今週から幼稚園プレクラスが週二回になり、
なんとなくリズムをつかみつつあります。

幼稚園クラスが変わっても、週二回になっても違和感なく行っているので、
4月からの登園は問題なさそう。
これだけでもプレクラスに入れた価値があるというものだわ。

そして、私はちょこちょこと登園グッズの作成をしております。
邪魔されるのでなかなか進まないんだよね~。

わがムスメのマイブームは

トトロのシーン再現
今はお母さんのお見舞いに行って、お母さんがさつきちゃんの髪をとかすシーン
ムスメがお母さんで私がサツキ(の頭のみ)
台詞はすべて自分で言っている。
わたしの髪をとかしながら
「相変らずのくせっけね~、かあさんの子供の頃にそっくり」・・・と

いつになったらこのブームが去るのかなぁ。
髪の毛とかしすぎで痛みそうなんだけど・・・


年末ですね [いろいろ]

あっという間に年も押し迫り、御用納めになってしまった。
(旦那は明日も出勤だから、うちはまだ御用納めじゃないけど)

ムスメは今月初め無事に誕生日を迎え3歳になりました。
しかし・・・3歳から急に何かが変わるわけはなく
相変らずの日々。
トイレはおしっこはたまにダメなときもあるけどだいぶよくって
問題は大の方ですがな・・・
どーしてもパンツでしてしまいます。
あ~これなんとかならないかな~。
年末年始は帰省予定だから、来年もこの悩みは続きそう~。

誕生日には自転車を買ってもらい早速乗り回すムスメ。
12月にしては暖かかったので付き合うほうもそんなに苦ではなかったけど
ここ2-3日寒いので、自転車は封印。
代わりにネンドで遊んでいます。
(クリスマス会のプレゼンと交換でもらった)


ところで、クリスマスプレゼント。
今年はサンタさんからキティのレジスター&バイオリン
ばばから本とパズルが予定されていたんだけど、
昨日朝おきてから発見して早速中をあけ
レジスターに電池をいれてみたら~
うごかな~~~~~い。
もちろん電池は新品です。
その電池をバイオリンにいれてみたら、音がなってほっとした。
どうもレジスターは初期不良のようで
その他の付属品を出してあそびたいといわれたけど
(お金とか商品がついている)
そそくさと撤収。
通販だったので返品交換依頼をだしておきました。
ついたらすぐに動作確認すべきだったよ。大失敗なのでありました。

バイオリンのおもちゃはすごく欲しかったらしく
こっちで遊んでいますけどね。

というわけで、日々変わりなくすごしております。
みなさま良いお年を~。

DSC04709_mini.jpg

いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。