So-net無料ブログ作成
検索選択
てづくり ブログトップ
前の10件 | -

ノーカラーコート [てづくり]

リカ服作りすぎて、ちょっとブームが去り
リアル子供服に戻ってみた。

子供の春先用ノーカラーコートを作成。
裏はリバティで、リバーシブル仕立てです。

実はこの布、自分の服用に買ってみたんだけど
結構派手なので、どうしようかと迷ってしばし布在庫の中に眠っていました。
子供のコートならいい感じ。

DSC01563_01.JPG

DSC01571_01.JPG

DSC01572_01.JPG


寒いのでコートとマフラー [てづくり]

アウターものつくってみた。
OLさんかっ?という格好になっちゃったね~。
小学校5年生なのにね~。

F1000388.JPG

ワンピ [てづくり]

昨年末に作ったぐみさん用のワンピ
フリルをつけたら、ちょっと丈が長すぎた。

DSC01215_01.JPG

ミニミニトート [てづくり]

ぐみさんのお友達の持っている
チューリップひめ
のためのミニミニトートを作成。
チューリップひめがどのくらいの大きさだったかうろ覚えだったので
小さすぎちゃったかな?と思ったら、違和感ないくらいの大きさだったらしいです。

DSC01217_01.JPG

どのくらいちいさいかというと、このくらい。

DSC01218 (1)_01.JPG

リカ服 [てづくり]

全然更新できなかった去年は忘れよう~。

今年は少しがんばろ~。

最近は子供服よりもすぐにできるリカ服などに手を出しています。




こんなんとか
DSC00912_01.JPG


こんなんとか
DSC01203_01.JPG

こんなんとか
DSC01204_01.JPG
ババから送られてきたミスドショップにて撮影





バレエのスカート [てづくり]


DSC07229_mini.jpg


セールでぐみさん用に何も付いていないシンプルなレオタードを買ったので
あわせてスカートを作ってみましたが・・・
ポリエステルジョーゼットって縫いにくいのね。
裾の始末が大変でした、かつキレイに出来なかった・・・がっくり。
本人は気に入ってくれてるけども~。


DSC07218_mini.jpg

自分の分はグレーでやってみたけど
前後の長さが明らかに違う・・・(切るときに失敗したみたい)
これデビューさせるかどうか迷うわ~。


ワンピース [てづくり]

DSC06706_mini.jpg

生地を買ってから大分経ってしまったけど
ようやくワンピースが完成。
被りタイプなのでうちのムスメにはちょっと大きいようでしたが・・・
ま、来年も活用するということで。


みにー [てづくり]

最近ぐみがアイロンビーズにはまっている。
で、咳がでて薬を飲まなくてはならなくなって
うまく飲めたらのご褒美に買わされたのが
みにーのアイロンビーズセット
これ、ただ単にビーズと図柄が入っているだけなんだけど・・・
さらに買わされたのは「おばーちゃん」だけど・・・
そして作らされたのは私です・・・

DSC06700_mini.jpg


 [てづくり]

先日神戸に出かけて布を購入。
バザーも終わったし、なにか作らないと!

ニット地はそのまま端を処理してストールにした。
結構あったかい。

DSC06701_mini.jpg
前の10件 | - てづくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。