So-net無料ブログ作成
たべもの ブログトップ

隠れ家ランチ [たべもの]

幼稚園近所の新しくできたお店にランチに行ってきた。
住宅街にあって、住宅の一角を改装してお店にしたようなレストラン。

ブイヤベース食べてみました。
結構味が濃厚でおいしかった。
個人的には、パンはガーリックトーストじゃなくてもよかったなぁ。
勢いでデザートも追加。
カルーアプリン。こちらもうま~でした。

DSC01556_01.JPG

DSC01557_01.JPG

DSC01558_01.JPG

ダニエルのケーキ [たべもの]

久しぶりにダニエルのケーキを買ってみた。

チョコレートタルト

DSC01419_01.JPG

チョコが濃厚でおいすぃ~。


フレジェ、だったかな?
DSC01420_01.JPG

スポンジがふんわりあっさり。


イチゴのタルト

DSC01418_01.JPG

せっかくのタルトなのに、うちのおじょうさんはイチゴのみ完食。Orz


OTTO lunch [たべもの]

今月初め、久しぶりに須磨のOTTOへ。
ピッツアも食べたかったけど
アンティパストの盛り合わせに惹かれて今日はパスタランチにしてみた。

デザートまでつけちゃったよ・・・

飲み物、エスプレッソにしたら
ドロドロのこゆ~い、イタリア仕様でした。
味見した友達が悶えてましたww

おいしかった。

アンティパスト
DSC01269_01.JPG

アンチョビとキャベツのパスタ
DSC01270_01.JPG

オレンジのケーキだったかな??
DSC01271_01.JPG


ガレット・デ・ロワ [たべもの]

去年は一回も食べられなかったガレット。
今年は二回食べた。

ひとつは「アンリシャルパンティエ」のもの
もうひとつは「舞子ビラ」のもの
味は舞子ビラの方が好みでした。
(バターっぽくてパイがぱりぱり)

フェーブ、「アンリシャルパンティエ」は別添え、しかも自分で選べるという
う~~~~む、という設定だったのだけど
舞子ビラは「埋め込んで焼いてください」と頼んでおけば中に入れておいてくれる。
そしてでてきたものは・・・虹色の鹿・・・びみょう・・・
ほかにはどんなのがあったのかなぁ。


アンリシャルパンティエ
DSC01096_01.JPG

DSC01214_01.JPG

フィナンシェだそうです。
お菓子シリーズのフェーブだった。
(ぐみさんが選んだのがこのじみ~なやつだったので)


舞子ビラ
DSC01211_01.JPG

DSC01213_01.JPG

どうよ?これ・・・
たべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。